ページトップへ戻る

広島で芸術(アート)に触れるなら展示用貸しスペース横川創苑(よこがわそうえん)
横川創苑・横川創荘 > お知らせ > イベント > 貼り箱制作ワークショップ
イベント
貼り箱制作ワークショップ
2019.12.07

ESTAMPAによる、装飾紙を使ったワークショップを行います。
贈り物や収納にもぴったりのカードサイズのかわいい貼箱ができます。

お茶をしながらのんびり作ってみませんか。

ーーーーーーー
2019/12/21(土)
14:00 / 16:00
参加費:1700円
お茶と装飾紙付き (制作に使った残りを お持ち帰りいただけます)
ーーーーーーー

ESTAMPA (エスタンパ)紹介
広島の昭和の雰囲気の残る下町横川で版画、活版印刷のグッズを制作しています。
版画家とデザイナーのユニットで懐かしさのあるほっこり大人が楽しめる
お部屋のインテリアや、ちょっとしたプレゼントにも活用できる
紙素材のアイテムです。
紙やインクの味わいを楽しめるよう印刷から製造まですべて手作りで行っていて、
シルクスクリーン印刷のカラフルな装飾紙、ポチ袋、ご祝儀袋、ブックカバーetc…
活版印刷の活字を組み合わせ、手フートという印刷機で印刷したポチ袋やポストカードなど。
印刷するときの力加減やインクののり具合でできる表情に是非触れてみてください。

申し込みは横川創苑まで
サイトのお問い合わせフォームからメール、
フェイスブックやツイッターなどのDMでも受け付けております。
お名前、人数、参加希望時間 をお伝えください。