ページトップへ戻る

広島で芸術(アート)に触れるなら展示用貸しスペース横川創苑(よこがわそうえん)
横川創苑・横川創荘 > お知らせ > イベント > ワークショップ:横川今昔カルタ作り
イベント
ワークショップ:横川今昔カルタ作り
2019.07.19

そしてこちらも緊急開催!
9月に開催する横川商店街劇場2019(開催期間9/21(土)ー29(日))に
出す作品をみなさんも作ってみませんか?

ーーーーーーー
ワークショップ:横川今昔カルタ作り
2019/7/21(日)・8/3(土)
14:00-17:00
※上記のお好きな時間にお越しください
参加費:300円 小学生以下100円(お茶付き)
横川商店街加盟店舗の方は無料
ーーーーーーー

横川商店街劇場では 「みんなでアーティスト」という横川商店街の人たちや、横川にいる人たちがアーティスト として作品作りに挑戦するプログラムに参加してくれる方を募っています。
今年は横川の思い出やエピソードをお一人様1文字ずつカルタの札にし、横川の個人 郷土史を作るという試みです。お店の紹介でも構いません。

作ったものは横川創苑にて会期中に展示され、複製したカルタは 会場で遊べるようにします。

高架下がリニューアルした今年はまた新しい横川の景色が 生まれたとも言えます。街は常に変化します。 誰かにとっての横川のイメージや思い出は、別の人には 全く知らない景色や場面かもしれません。
新旧が混在するこの街の、エピソードや思い出、 これからへの展望など横川にまつわるあなた個人のお話を カルタに綴ってみませんか?
たとえば…
・1回目のふしぎ市のこと
・お店で苦労したこと
・自分だけのお気に入りの場所
・これからの横川のこと

…横川にまつわることならなんでも!

ぜひあなたの知ってる「横川」を教えてください。