ページトップへ戻る

広島で芸術(アート)に触れるなら展示用貸しスペース横川創苑(よこがわそうえん)
横川創苑・横川創荘 > お知らせ > イベント > 篆刻(てんこく)をつくろう!ワークショップ
イベント
篆刻(てんこく)をつくろう!ワークショップ
2017.07.15

夏休みの8月にワークショップを開催いたします!!!


ーーーーーー
なつやすみ☆WORKSHOP
篆刻(てんこく)をつくろう!

2017/8/11(金・祝)・12(土)
11:00/14:00/17:00 各回定員6名
参加費:500円
申込先:横川創苑
082-232-1337
yokogawasouen@gmail.com まで
名前、人数、ご連絡先、参加希望日時をお伝えください。
フェイスブックやツイッターなどのSNSアカウントからでもお申し込み可能です。

応募締め切り:8/1(火)
ーーーーーー

篆刻といえば、昨年の「横川商店街劇場」でもワークショップを開催しましたが、
その終了後にもリクエストをいただくことが多かったので、この度もう一度開催いたします。
彫刻刀を使える年齢の方ならどなた様でもご参加いただけます。
とはいえ、今回は「2.2cm×2.2cm」と前回より少し小さいサイズに挑戦します。
彫るのは少し難しくなるかもしれませんが、使い勝手が良いサイズですので、ぜひお手紙や絵、書などに押してみてください。

前回、日本画ワークショップに参加された方は、色紙に押してみるのも良いかと思います。

材料調達の都合上、一度締め切りを設けさせていただいております。

ご参加、お待ちしております!!